So-net無料ブログ作成

障害者自立支援 DE 訪問系サービスの利用要件 [障害者自立支援]

illust2240_thumb114.gif 


障害者自立支援 DE 訪問系サービスの利用要件

障害程度区分認定結果によって利用できる介護給付サービス、訓練等給付サービスが決まっています。各サービスに必要な要件は以下の通りです。


youken-1.JPG


健康管理になくてはならないミネラル「島西神水」
25%OFFキャンペーンです!怪しいキャンペーンではございません!

通販最安値!¥4,200→¥3,150


off.jpg⇒ こちらをクリックして下さい

botann.JPG

サポーターなら、シグマックスダイレクト


日常生活用からスポーツ用まで、豊富なサポーターを品揃え

   index_sample01.jpg crstty_lggr_ondemand01.jpg index02.jpga1_s.jpg

画像(2).JPG

yamaguchi_1.jpg     Twitter「つぶやく」ボタン 
nice!(341)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 341

コメント 2

ゆき

うち田舎で井戸水なので普通に水道から出る水を飲んでたんですけど、
やっぱりミネラルウォーターもおいしいですよね(#^.^#)

by ゆき (2010-08-05 12:53) 

さよ

ここにお邪魔すると、ほっとするというか、暖かい気持ちになります。
私は社会生活失格者なので、介護についても全く無知でした。
母は転んでケガをして入院して、80歳を過ぎていたので一気にボケが進んで、歳を聞くたびに若返り(笑)最終的に7歳くらいになったようです。
ちょうど介護保険が騒がれ出した時だったので、病院で認定をうけて、新築の介護病院に入院することが出来ましたが、ケガ入院の病院は代々、お世話になっている病院で良く知っていたので、手続きなども全部やって頂きました。
父が鬼の撹乱で風邪をひいて寝込んだ後、ガクッときたらしく、「もう人間生活はよくよく飽きた」なんて言って(爆笑)起きようとしなくなると、やはり、一気に足に来て、歩けなくなりました。
99歳で、風邪を引くまで車を運転して好きな所に出かけていた元気な人でした。4カ月後に亡くなったのですが、最後までしっかりしていて、昼寝をしままという、大往生でした。
だから最後まで家にいさせてあげたかったけれど、生来、体が弱い私は、看護士さんが週2、ヘルパーさんが毎日、来て下さっていたのに、それでも、お医者さんから、「これじゃ、あなたの方が脳溢血で倒れるから、可哀そうだけどお父さんは入院させないさい」と言われるほど、血圧が上がりました。家族が何人もいて、みんなで交代でなければ無理だとも言われました。
その時、母の時はお任せだったので、介護のことが全く分からず、母が入院していた病院に相談に行きました。とても丁寧に教えて下さって、役所の書類なども揃えて頂きました。
現実問題として民生委員の人などは、年寄りが元気で、娘と同居となると、年に1回、定期的なもので訪れるだけです。
その時に、いろいろと聞いておけばいいのですが、車を運転している年寄りが寝込むなんていうことは余り考えません。だから、その時になって、慌てるというより、途方に暮れました。何をどうしたらいいのか分からなかったのです。
こうしてdorobouhigeさんのような方が、いろんな知識を広めて下さっていることは、まだ関係ないと思っている人たちにも、とても役立つことだと思います。また、自分自身にとっても。
長々とお喋りしてしまいました<m(__)m>いつも感謝しています。

by さよ (2010-08-05 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。