So-net無料ブログ作成
検索選択

住宅改修費と福祉用具レンタル [福祉用具情報]

      illust2240_thumb114.gif

   住宅改修費と福祉用具レンタル

介護保険には、色々なサービスがあります。

基本は、要介護認定で認定された(要支援1、2・要介護1~5)介護度によって

サービスを受ける金額がことなる仕組みです。ほとんどの介護保険サービスは、

ケアプラン(サービス計画)を作成しなければ受けることは出来ませんが、

別枠として、住宅改修費福祉用具購入費があります。

同じような商品でも、レンタルとして利用したり、

住宅改修費として利用したり出来るものもありますので、ぜひ覚えておいて下さい。

介護保険サービスには、支給限度額があります。住宅改修、福祉用具購入、

福祉用具レンタルなどのサービスを

その時の状況によって賢く利用しましょうね![わーい(嬉しい顔)]

レンタル対象商品

        トイレサポート フレックス
200011410_main.jpg

トイレ室の壁面に固定するので、ほとんどの形状の便器に対応可能です。
据え置きポータブルトイレにも使用可能。
アームレストは上下できるので、邪魔になりません。
部屋幅78~90cmに対応


163012100_main.jpg

簡単設置のトイレ用手すり、これで立ち座りもラクラク
背パイプの高さはトイレの機種に合わせて6段階に調節可能です。
前面踏板には足が滑りにくいゴムマットが付いていて安心です。

介護保険住宅改修サービス

200047154_main.jpg

簡単設置のトイレ用手すり、これで立ち座りもラクラク!
アームレストははね上げ式。
床にビス止め施工が必要です。


[ひらめき]健康管理になくてはならないミネラル「島西神水」
25%OFFキャンペーンです!怪しいキャンペーンではございません!

通販最安値!¥4,200→¥3,150


off.jpg⇒ こちらをクリックして下さい

botann.JPG

サポーターなら、シグマックスダイレクト


日常生活用からスポーツ用まで、豊富なサポーターを品揃え

   index_sample01.jpg crstty_lggr_ondemand01.jpg index02.jpga1_s.jpg

画像(2).JPG

yamaguchi_1.jpg     Twitter「つぶやく」ボタン 
nice!(306)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 306

コメント 1

こあーる

先日はご訪問&niceありがとうございました(^^)
在宅介護のこと、恥ずかしながら今までよく知りませんでした。
介護保険サービスに支給限度額があるんですね!
勉強になります!!
by こあーる (2010-07-02 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。