So-net無料ブログ作成
検索選択

膝痛 対策 DE ストレッチ [膝痛対策]

  膝の痛み対策 ストレッチ

ストレッチには、(1)筋肉の柔軟性を高める(2)関節の可動域を広げる
(3)血行を促進する(4)運動後に行うと疲労の軽減につながる、など様々な効果があります。
全身リラクゼーション効果も高いですので、積極的に行ってみましょう。

太もも前側のストレッチング(1)ストレッチング編

1.正座をするように座り、片方の膝を伸ばします。
2.上体をゆっくりと後ろへ傾け、太ももの前側が伸びていると感じたところで静止します。
3.反対側も同じように行いましょう。
※伸ばしている方の膝を曲げないようにしましょう。

strtch01.gif

太もも前側のストレッチング(2)

1.テーブルや流し台の縁など、安定したものにしっかりと片手でつかまって立ちます。
2.つかまっている手の反対側の膝を曲げ、足首を持って、お尻に引きつけます。
3.反対側も同じように行いましょう。

                         strtch02.gif

太もも後ろ側のストレッチング(1)

1.仰向けに寝て、両膝を立てます。
2.一方の足首を持ち、膝を曲げた状態のままゆっくり持ち上げます。
3.持ち上げた足を胸の方へ引き寄せ、太ももの後ろ側が伸びていると感じたところで静止します。
4.反対側も同じように行いましょう。

strtch01.gif

太もも後ろ側のストレッチング(2)

1.片方の足を伸ばし、一方の足を軽く曲げて座ります。腰を伸ばし、頭を下げます。
2.両手で膝を押さえて、ゆっくり上体を前に倒します。
3.反対側も同じように行いましょう。
※上体を倒す際、背中を丸めないようにしましょう。

strtch04.gif
※ 現在治療中の方は、専門医にご相談の上行ってください。

0050000000043.jpgひざ痛に特化した業界初の低周波治療器。
痛みの緩解に効果を発揮します。
価格 : 68,250
ひざ痛の緩和に!【ひざケア】new3.gif


kosi.jpg医療用製品作りで培ったノウハウで
あなたの腰をしっかりサポート 
価格 : 6,195
腰しっかりサポーターnew3.gif


hiza.jpg使いやすくて高性能なひざ用サポーター
ひざをしっかりサポートします。 
価格 : 4,095
ひざしっかりサポーターnew3.gif


           yamaguchi_1.jpg
nice!(309)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 309

コメント 3

La_vbl_kok

試してみます♪
by La_vbl_kok (2010-04-28 22:52) 

woodmouse

ストレッチのイラストが解かり易くていいですね。どうやって描いているのですか?
by woodmouse (2010-04-28 23:19) 

えがみ

ご訪問&nice!ありがとうございました。
by えがみ (2010-04-28 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。